メタルの宮殿
★アーティスト名、アルバム名を検索する時はA、B、Cで検索してください。例えばBURZUMの場合はBURZUMなら引っかかりますが、バーズムと検索しても引っかかりません。
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店主:梶原 雄一


こんにちは!

メタル大好きな梶原と申します。

元々レコード屋でアルバイト勤務をしていましたが、その経験を活かして個人でメタル専門の通販サイトを運営しております。たまに他のアルバイトとかを兼務しつつも(笑)おかげさまで5周年となりました!

開店当初は中古品を主に取り扱っておりましたが、現在では海外からの輸入新品をメインにする方向にシフトしてきております。といいますのも、私自身が聴いたことのないマイナーな輸入盤というものを取り扱っていきたいと思っているからです。やはり海外のマイナーなレーベルやショップにはそういったタイトルがゴロゴロと転がっておりますので、それらを中心に紹介できればなと思っております。

輸入新品は中古品ではございませんが、海外からケース無しで届いたり、開封状態で届いたりすることがほとんどなので結構傷みのあるものも多いです。それでもみんなが聴いたことが無いような地道に活動しているマイナーなバンドや個人メタラーの作品を聴いてみたい!という方にとっては面白いショップなのではないかなと思いますので、メジャーなメタルに飽きた方、最初からマイナー嗜好な方に特にチェックしてみていただきたいと思います(^ω^)

それでは、よろしくお願いいたします。

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★2018年5月2日、クレジット決済に関するお知らせ
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いつもご利用誠にありがとうございます。
 
当店ではクレジット決済におきまして、GMOイプシロン株式会社様の代行システムを利用しております。このたび、以下のお知らせが届きました。
------------------------
世界的なインターネット通信における暗号化方式「SSL3.0、TLS1.0、TLS1.1」の脆弱性とそれに伴う情報漏えいリスクに対応するため、この度セキュリティ強化を目的としたシステムの仕様変更が実施される運びとなりました。
--------------------------
とのことです。5月31日に適用されるとのことです。
これによる影響は簡単に言えば…

6月1日以降は…
●ガラケーからはクレジット決済ができなくなりますよ。
●ブラウザが古いとクレジット決済ができなくなりますよ。
 
といったところです。
 
お客様におかれましては大変お手数ですが以下の確認をお願いいたします。
 
★ご利用のブラウザのバージョンをご確認ください  
★「Microsoft Internet Explorer」「Mozilla Firefox」を利用のお客様は『TLS 1.2』への設定変更を実施ください。
 
なお、対応しているブラウザのバージョンは以下の通り。
 
●Google Chrome→Google Chrome30以降
※Google Chrome29以前であればアップデートだけすれば大丈夫とのこと。
 
●Safari→safari 7以降
※safari 6以前であればアップデートだけすれば大丈夫とのこと。
 
●Microsoft Internet Explorer→Internet Explorer 8以降
※Internet Explorer 8以降にアップデートしつつ、『TLS 1.2』への設定変更が必要です。
 
●Mozilla Firefox→Mozilla Firefox 24以降
※Mozilla Firefox 24以降にアップデートしつつ、『TLS 1.2』への設定変更が必要です。
 
設定変更とか分からん!というお客様は下記をご覧くださいませ。
 

ブラウザのバージョン確認・アップならびに設定変更の具体的な方法について

 

Microsoft Internet Explorerの確認・設定方法


対応1:TLS1.2を有効にするため、ブラウザのバージョンをご確認ください。

・ご利用のPCブラウザのバージョンが『Internet Explorer 8以降』かどうかを確認する。

▼Internet Explorer のバージョン確認方法
https://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/ver_ie.aspx

⇒Internet Explorer 8以降に対応している場合・・・対応不要。(対応2へ進む)
⇒Internet Explorer 7以前をご利用の場合・・・・・・・Internet Explorer 8以降にアップデート後、対応2へ進む


▼Internet Explorer のアップデート方法
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Update-Internet-Explorer/?cm_sp=Sup-_-vb_syscheck-_-versionup_IE

注)Internet Explorer 8,9、且つOSが「Windows XP/Vista/Server 2003/Server 2008」の場合、接続不可となりますのでブラウザまたはOSのアップデートをお願いいたします。


対応2:TLS1.2を有効にするため、設定変更をお願いいたします。 

手順1:Internet Explorerを開き、「ツール」のアイコンをクリック後「インターネットオプション」を 選択し、「詳細設定」ボタンをクリックする

手順1

▼ツールバーが表示されない場合の対処方法 
https://support.google.com/toolbar/answer/9245?hl=ja

手順2:「インターネットオプション」ウィンドウの「詳細設定」タブを開き「セキュリティ」の項目まで画面をスクロールし『TLS 1.2の使用』にチェックを入れ、「OK」ボタンをクリックする

手順3:画面を閉じたら、TLS 1.2の有効化の設定変更手続きが完了

 

Mozilla Firefoxの確認・設定方法

対応1:TLS1.2を有効にするため、ブラウザのバージョンをご確認ください。


・ご利用のPCブラウザのバージョンが『Mozilla Firefox 24以降※』かどうかを確認する。 
▼Mozilla Firefoxのバージョン確認方法
https://support.mozilla.org/ja/kb/find-what-version-firefox-you-are-using

▼Mozilla Firefoxのアップデート方法
https://support.mozilla.org/ja/kb/update-firefox-latest-version


対応2:TLS1.2を有効にするため、設定変更をお願いいたします。 

手順1:Mozilla FirefoxのURL欄に”about:config”と入力し、アクセスする。動作保証対象外となる警告画面が表示されるが、先へ進む。

手順1


手順2:詳細設定画面にて設定名「security.tls.version.max」の値を“3”に変更する

手順1


手順3:Mozilla Firefoxを再起動し設定を反映する

 

Google Chromeの確認・設定方法


対応1:TLS1.2を有効にするため、ブラウザのバージョンをご確認ください。


・ご利用のPCブラウザのバージョンが『Google Chrome30以降』かどうかを確認する。  
⇒Google Chrome30以降に対応している場合・・・対応不要
⇒Google Chrome29以前をご利用の場合・・・・・・・Google Chrome30以降にアップデートをお願いいたします。

▼Google Chromeのバージョン確認
https://support.google.com/chrome/answer/95414?hl=ja


 

Safariの確認・設定方法

対応1:TLS1.2を有効にするため、ブラウザのバージョンをご確認ください。


・ご利用のPCブラウザのバージョンが『safari 7以降』かどうかを確認する。
⇒Safari 7 以降に対応している場合・・・対応不要
⇒Safari 6以前をご利用の場合・・・・・・・safari 7 以降にアップデートをお願いいたします。

▼Safariのバージョン確
https://support.apple.com/ja-jp/HT204416